というか小学生女児にそれを描かせること自体が痴漢っぽいよ! と、思うのですがどうか。
まぁそれはさておき、面倒なので適当に描いて済まそうとするひとは。
でも元々ふたばほどではないものの絵は上手いので、
手抜きでも仕上がりは悪くありません。
そんなわけでさっさと提出しようとしますが…、
先に提出されたふたばの痴女ポスターと構図が被ってしまいました。
なにげにプライドの高いひとはだけに、同じ構図で上手い人と比べられるのは嫌な模様。
ちなみにみっちゃんも構図が被っていたりしますが、
彼女の絵が回を追うごとに下手になっていく不思議。
あと三つ子が揃って痴漢=電車なのはやはりGWの出来事のせいでしょうね。
そんな中、うっとうしい人がひとはも他の2人と同じ構図の絵なことを発見。
彼女に指さして笑われた上、吉岡に微笑ましく思われたのが恥ずかしくて必死でごまかすひとは。
ところでみっちゃんの怒るポイントがパパの絵を痴漢ポスター扱いされた所なのが
本当はパパ思いな彼女らしいと思ってみても良いですか?
あと絵自体は上手いのに真面目に描いていないと見抜いている矢部っち。
さすがにひとはの事が分かっていらっしゃる。
その後、残った時間で2人組でお互いの似顔絵を描くことになりました。
相変わらず面倒なので描くのが楽そうな人を探すひとは。
最近ひとはとの仲の良さが急加速中の杉ちゃんが一緒に描こうと誘いますが、
(びょんびょんを描くのが)面倒そうだからと断ってしまいます。
顔が横棒で構成されている千葉氏(格好つけてクドい顔になったのでパス)、
いつもの黒目で笑うふたばを経て、
最終的にウザ顔が糸目な宮下の顔を描く方針に落ち着くひとは。
そしてひとはに面倒くさい女と言われて(若干ニュアンスが変わってます)振られた杉ちゃんの
嫉妬ぶりが激しすぎる件について。
今までひとは=友情、みっちゃん=愛とばかり思っていましたが
これは認識を変えねばならないのか。
ちなみにそのみっちゃんは何気に矢部っちと組んでました。
…うん、まぁそりゃあ誰だってみっちゃんに描かれるのは嫌だよね。
いつもの相方はひとはにご執心ですし。
さて、飽くまで楽に描きたいひとはは、宮下にウザ顔を要求します。
が、宮下はかえって楽をしようとする彼女の曲がった性根を正してやろうと、
あえて描きにくい表情を作り出しました。
同級生のくせにやたら上から目線で自分の正義感を押しつける辺りがうっとうしいですね。
だがそんなことより、
上のコマの宮下がG=ヒコロウ先生のキャラに見えてしょうがない。
ちなみにこの前のコマでトレードマークのピンを抜いたはずなのに
そんなわけで矢部っちに奇行を咎められてしまった宮下ですが、
さっきの自分の顔は簡単に描けないだろうと勝ち誇ります。
が、ひとはは首から下の上半身を描くことで宮下のうっとうしい攻撃を切り抜けていました。
確かにひとは視点から宮下を見るとそうなるよね!
というか生徒思いの矢部っちも宮下には酷いッスね!
ところで今回、ひとはは宮下、ふたばの3人で
”ひとは→宮下→ふたば→ひとは”という組み合わせで似顔絵を描いていたようですが、
ふたばは怖い顔をしていた宮下をひとはと間違えていました。
しかしギヌロ率が低下している昨今においてもふたばの中では”ひとは=怖い顔”なのですね。
家ではパパが甘い分、ひとはには相当怒られているのでしょうか。
ちなみにこの怖い顔は、ひとはの似上半身絵と組み合わさって
痴漢撲滅ポスターとして役に立ちましたとさ。
しかし今回はひとは主役の話だと思っていたのに、
最終的に一番目立っていらっしゃる宮下さんのウザさは半端ないッスね!