2011年05月19日

ただし魅力ビームは凸から出る!

私は一伊織ファンとして、常々、彼女の魅力をどのように伝えるべきか思案していました。
その結果、「自分の好きな伊織メインのノベマスを紹介してみるのはどうか」という考えに
思い至ったので、せっかくだから実行に移してみます。
ちなみに今回はノベマス初心者向けに、
短編物など比較的、気軽に見られる動画を中心に選んでみました。


・【アイドルマスター×kanon】 k@non伊織編 第一話「突然の序曲」


トリスケリオンP:作

いきなり長編、しかも変化球気味な動画を選んでしまい申し訳ありません。
…が、これほどの名作を挙げない選択肢は伊織、そしてKeyのファンとしてあり得なかった!
Keyの名作「Kanon」と「アイマス」のコラボ作品です。そして伊織の立ち位置は真琴…。
ハイ、この時点で涙腺崩壊必至の展開が予測できましたね!
ご覧になる際はハンカチの用意をお忘れなく!実際、終盤では年甲斐もなくガチ泣きしてしまいましたから。


・【アイドルマスター】水瀬さん家のいおりん劇場・コミュ1


RettyP/大神マイトP:作

なんとも愛らしい手描きの立ち絵が目を引くこのシリーズ。
ツンデレ分多めのいおりんが、超・鈍感なPに振り回される(いや、振り回されてるのはPか?)様子を、
ゲーム中のコミュ風に描いた作品です。
動画の一本一本が短め、かつ一話完結型なので気軽に見られるのも良いですね。


・【NovelsM@ster】ゆうフォン


斜塔P:作

テレビで見た宇宙人の話が怖くて眠れなくなった雪歩は、
電話で伊織と話して何とか気を紛らわそうとするが、伊織の方は素っ気ない態度。
それでもめげずに、雪歩はあるとんでもない提案をする…。
口ではどうこう言いつつも、結局、頼まれるとイヤとは言えないのが伊織の可愛いところですなw


・【第四次ウソm@s】二人の童話【いきなり最終回】


ゆきね氏:作

「童話なんて嫌いよ…だってあり得ないじゃない?」そう言い放つ伊織。
彼女の涙を目にし、彼女の笑顔を見たいという思いから伊織のプロデューサーに志願したP。
しかし彼の体はある病に蝕まれており…。
いきなり最終回というだけあって、清々しいまでの伊織とPのイチャラブっぷりが楽しめるのが魅力ですw


・【水瀬伊織】 Understand; 空を見上げるマリオネット 【誕生祭】


留守番P/しゅんしゅんP:作

元々は1004P合作前編/後編)の伊織パートとして作られた動画を
誕生祭用にリメイクされた作品です。
生まれた境遇ゆえ、人形として無機的に役割を演じる生き方しか知らなかった伊織。
しかし、ある出会いをきっかけに彼女の心に変化が訪れ…。
本当に思いを分かち合える”人”がいる…それこそが、彼女にとって一番大切な事なのでしょうね。


以上、5本ほど紹介させていただきました。
…しかし、ノベマスだけだと伊織の魅力を伝えるには不十分!
と、いうわけで、PVや手描きMAD等からも、同じく5本ほどお勧めの動画を選んでみましたよ!


・アイドルマスター1 フタリの記憶 -ver.arisue '09 edition-


メイP:作(ありすえPリスペクト)

・アイドルマスター『フタリの記憶 〜Strings Of Life〜』


うしわかP/友P/Die棟梁P/orgoneP/TPTP:作

・【手描きMAD】デコとボコ【アイドルマスター】


タケミツP:作

・アイドルマスター 『my song 2010』 伊織


けるまP:作

・伊織王国


アワビP:作

これらの動画については特に私の口から語るべきことはありません。
見てさえいただければきっとその凄さ…そして光り輝く彼女のデコ魅力が伝わるはずですから!



posted by アイオリアP at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ノベマス感想・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。