2011年05月24日

先週の気になったノベマスとか色々

現在「あいおり」の新作をボチボチと制作中。できれば今月中に上げられるといいな〜。多分無理だけど。
…と、まぁ、それはさておき、先週、アップされたノベマスの中から
気になったものをいくつか紹介させていただきます。


・彼女が“リアル”を嫌う理由【NovelsM@ster】


看板泥棒P:作

ある日、尾崎玲子によって呼び出されたサイネリアこと鈴木彩音。
彼女が彩音に伝えたい事とは? …そして、隠された彩音の過去とは?
ネリア様はゲーム中ではコメディリリーフに徹している分、
その”過去”や”本来の姿”は隠されてしまっている雰囲気があります。
…もしかしたら彼女は、千早と並ぶ、アイマスきってのシリアスキャラなのかもしれませんよ?

ちなみにそんな彼女の裏側にスポットを当てた動画としては、

・ある道の風景


DianaP:作

・【NovelsM@ster】私とアタシ 第1話


ゆりゆめP:作

…などもお勧めですよ。
あとついでに拙作の「『彩音』 〜フタリの絆の物語〜」なども見ていただけると嬉しいかな〜、なんて。


・[アイドルマスター]俺と真 僕と敬介 〜敬介奮闘記〜[novelsm@ster]


ハニワ氏:作

真の幼なじみで大の仲良しだった敬介。しかし、中学に入るとその関係を
周囲に冷やかされるのを嫌がるあまり、次第に彼女とは距離を置くようになってゆき…。
コミュで名前だけしか登場しないキャラ、敬介にJupiterの冬馬とは、
これまた処女作から珍しい人物に焦点を当てたノベマスで来られましたねぇ。

Jupiterは原作での出番や設定が少ない分、顔アリのキャラとしては
自由に扱える部分が大きいので、ノベでも食わず嫌いせず、どんどん使ってやって欲しい所ですね。


・【NovelsM@ster】Boy Meets Girl 第3話【デート】


むろP:作

眼鏡っ娘響かわいい!!

…じゃなくて、
以前、紹介した「Boy Meets Girl」シリーズの3話目です。
今回は響のアイドル活動に関する複雑な事情が見え隠れしたり、
はたまた主人公と響が一緒にいる所を目撃されてしまったりと、何やら話が動き出す気配。
これからの展開にますます期待が高まります。
ところで今回から急に動画の演出のレベルが上がっているのですが…、いったい何があった…?


…以上、3作品+αを紹介させていただきました。
あと、おまけ。

・765 世界・ふしぎ発見! 「ネオ・ヴェネツィア編」



・765 世界・ふしぎ発見! 「ネオ・ヴェネツィア編」第二問


ストラビンスP:作

この動画を見たおかげで原作の「ARIA」がメッチャ気になってしまい、
つい勢いで「AQUA」の単行本(全2巻)を買ってしまった今日この頃。



posted by アイオリアP at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ノベマス感想・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。