2011年06月23日

「あいおり」の続編を作るとキッパリ言ったのに…スマンありゃウソだった

本日、6月23日は秋月律子嬢のお誕生日です!
わーっ、おめでとう! パチパチパチ!

…が、その事はお構いなしに、



律っちゃんが全く出て来ない新作を上げてしまいました。すまぬ、律っちゃん。

そんなわけで、ウソm@sで上げた予告編動画の本編です。
…いや、包囲網タグまで付けられてしまったからには作らないといけないかなー、って。
ってか、予告編で盛大にネタバレしているので、
ここから先、どうやって驚きの展開に持っていくかが悩みどころですよ。
あと、今回は衣装の改変にも初めて挑戦してみました。ぶっちゃけ影の付け方とかさっぱり分かんねー!!


ところで、本作の演出(東豪寺プロのシーンの窓ガラス表現)においては
こちらの動画を参考にさせて頂いております。


平蜘蛛P:作

基本、AviUtlでの動画作成を念頭に置いた講座ですが、
少々の手間さえかければ、結構、紙クリでも応用が利くものですね。


…さて、「アイマス」のゲーム中BGMは、
選曲に悩んだ時などに安定して使えるため便利ではありますが、
多くのノベマスで使用されているが故に、かえって動画の印象まで薄めてしまうのが弱点です。
逆に頂点Pの方々だと、聞いただけで
「ああ、この人だな」と分かる曲を持ってらっしゃる事も多々ありますしね。

と、いうわけで、このシリーズでは、ボーカル曲とそのカラオケver.を除き、
「アイマス」のBGMは一切、使用しない方針です。そこ、予告編では使ってるだろって言わない!
…とは言え、使い勝手のいいアニメやギャルゲーのサントラは
ほとんど持っていないので、選曲にはかなり苦労してます。

ちなみに今回の動画で使用した曲は…、

・MASTER ARTIST 08 水瀬伊織より『フタリの記憶(オリジナル・カラオケ)』
・CLANNADより『東風 -tempo up-』
・まぼろし月夜より『素直じゃないね』
・Kanonより『pure snows』
・ファイナルファンタジー5より『いつの日かきっと』
・エターナルアルカディアより『ラミレスのテーマ』

…以上、6曲です。
セガハード派で鍵っ子だった若き日の遺産が見事に活きてますねw



posted by アイオリアP at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ノベマス関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。