2011年06月27日

久々にお気に入りノベマスを紹介してみる(短編限定)

いやはや、長らく動画作りに専念していたおかげで、すっかり動画紹介の方が
おろそかになってしまいました(汗)。
…そんなわけで、およそ一ヶ月ぶりのノベマス紹介です。


・【ノベマス】 雪解け水 【短編】


改訂P:作

二年前の春の日、伊織の元に現れた、季節外れの雪の少女。
共にアイドルとして活動するうちに、
彼女の存在は伊織の中でかけがえのないモノとなって行くのですが…。
温かくも切ない物語を、高い表現力で描ききったこの作品は、
まさに模範的「ノベマスの良心」と言えるでしょう。


・桜色のあの子【NovelsM@ster】


看板泥棒P:作

それはまだ美希が幼い頃の話。桜の綺麗な公園で、
彼女は桜色を身にまとう少女と出会い、友達になりました。
…しかし、別れの日は突然にやってきます。
いつかまた、桜の咲く頃に、同じ場所で再会することを誓い合う二人。そして…。
私の大好物である幼なじみ物の名作として、これはもっと多くの人に見て頂きたい!


・【ノベマス】私がメガネをはずす日は


覆面作家P:作

休日、プロデューサーと二人で出掛けることになった律子。
いつもの髪型や服装で行くのか、それとも少しは違う自分を見せるべきなのか…。
散々、鑑の前で迷った挙げ句、彼女が選んだ結論は…。
何と言っても、乙女している律っちゃんが可愛いノベマスです。そしてあえて言おう、おかしくねーし!


・インダクタ


百舌P:作

物語の主役は765プロの事務員…と、言っても、お馴染みの小鳥さんではなく、
全身からだらしなさを醸し出す、いかにも小市民感溢れるお姉さん。
煌びやかなアイドルに囲まれて仕事をしているだけに、彼女にも色々と思う所があるようで…。
一般人の目から見たアイドルの姿を軽妙な語り口で描いた、なかなかに興味深いお話です。


・【短編】あ でい いん まい らいふ【ノベマス】


燦々P:作

本編中ではアイドルとして活躍している”彼女”が
もしもアイドルの道を選んでいなかったとしたら…、これはそんな世界でのお話です。
いかなる道を選んだとしても、それを心から楽しんでしまえる彼女は、
きっと誰よりもハッピーを知っている人なのでしょうねぇ。


・短編動画 Ol'days


黒狼鳥P:作

「アイマスDS」を遊んだ方にはお馴染みの、とある三人の同窓会のお話。
…なのですが、おや? どことなく違和感が…って、ああ、そうか! そういう事だったのかー!
スミマセン、意味がわかりませんね(苦笑)。
ぶっちゃけ何を書いてもネタバレになるので、こればかりは実際に見て頂くしかないなぁ、と。


・【Novelsm@ster】サワルナキケン!【短編】


格無しP:作

765プロで働く一人の女性プロデューサー。
実は、彼女には、ある隠された過去があったのです。
亜美真美たちの手によって、哀れにも黒歴史とも言える過去を暴かれてしまうP。
そして待ち受ける衝撃の結末…!
…ウン、人ノ過去ナンテモノハ、アマリ詮索スルモノジャナイヨネ。



posted by アイオリアP at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ノベマス感想・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。