2011年06月29日

コメントは動画作成者の燃料です

ニコマスに動画を投稿していて何が嬉しいかというと、
やはり動画にコメントがつく事が真っ先に挙げられるでしょう。
ぶっちゃけ、ニコニコ動画にこの機能があるおかげで
動画を作るモチベーションが保てていると言っても過言ではありません。

…というわけで、せっかくだから今回は私の最新作である、



…の、動画から、気になったコメントを幾つかピックアップして返事をさせて頂こうと思います。


・「包囲成功・・・だと・・・!?」

いや、ほら、包囲網タグまでつけられてしまうと
何となく作らなければいけないような気がしてくるじゃないですか!
…というか、ウソm@sでは当初、「はなEVO」の方を連載作にするつもりだったんですけどね。
あっちは元ネタがある分、話が作りやすいですし。
まぁ伊織Pや876伊織は前から描きたかった命題なのでこれはこれで良かったと思ってます。


・「主婦としての観点からのみ見れば平凡なんかな?」

いやいや、主婦としても全然、平凡じゃないですよ! 明らかにおかしいですよあの人は!


・「主婦としては時々変ではあるけど常識的な人ではある」

ハイ、これが正解ですねw


・「あんたの高校時代は・・・w」
・「高校時代あるとすればボテ腹か子連れで登校してた事になるがw」


高校というか、舞さんが学校に通っている姿自体、想像できない…。
いや、むしろ舞さんの子供時代が全く想像できない件。


・「出家いおりん」

そんなこと言う人はこの動画でも見てきてください。


・「愛ちゃんのフォントの大きさはさすがやでぇ・・・」

実は「あいおりstory」の時も愛ちゃんの台詞だけフォントサイズを
一段階大きくしてたんですけど、
さすがに分かりにくかったのか、その事に触れられたことが無かったので
いっそ今回はフォントそのものを変えてみました。
これで愛ちゃんの声のでかさがより伝わりやすくなったはず…。


・「やはり前向きだ」

う〜ん…、自分では伊織はかなり後ろ向きな情熱でプロデューサーを
目指している風に描いたつもりなんですけど…まだまだ力不足ですね。精進せねば。


・「それですむってことはかなりタフだな」
・「死ななかっただけ立派だな」


…いや、あなた方いったい舞さんを何だと思っているんですかw
ちなみに「あいおりstory」の方にも出演しているこの愛パパですが、
実は舞さんの親戚で、結婚前から名字は日高だったというどうでもいい裏設定があります。
多分、本編で触れる機会は無いのでここで言っておこうかなー、と。


・「やはり アイオリアPはあいおり大好きなんだなw」

いやそれが実は私、「みきいお」「いおえり」派だったりするんですよ。
ただ、「あいおり」は、本編での絡みが全く無いがゆえに関係を捏造し放題なところと、
愛ちゃんの溢れんばかりの妹属性のおかげで、普段は妹キャラしている伊織が
この組み合わせの時だけ姉属性になるあたりが気に入ってます。


・「ガタッ」(×6)
・「ピヨッ」


ちょ、お風呂に皆さん反応しすぎw あと某事務員の方は動画見てないで仕事してくださいw
ちなみに入浴シーンは良いお風呂の背景素材さえ見つかればちゃんと本編中で描く予定でした。
…というか、ぶっちゃけ今回、一番、描きたかったのはこのシーンなんだよ!
伊織と愛ちゃんがイチャコラしてるだけで本編シナリオとは全く関係のない話だったけどさ!
くそ〜…、いつか必ずリベンジしてやる…!


・「※入浴シーンはプレミアム会員のみ視聴できます」

…あれ、私プレミアムなのに見れないんですけど?


・「うおおお!かわいすぎるうううううう!!」
・「猫パジャマ愛ちゃんかわいい!」etc.


衣装改変は初めてで、正直、我ながらひどい出来だと思っていたのですが、
いやはや、意外と評判がよくて安心しました。
無論、この程度で満足することなく、今後、更に精進して良い改変ができるようになりたいものですよ。
あと猫パジャマの詳細については「Splash Red」2巻を参照のこと!


・「パジャマの上からでもくっきりわかるおっぱい・・・!」

これはただ単に元にしたVo衣装差分の影をそのままトレースした結果なんですけどね(苦笑)。
まぁそこは胸が成長期真っ盛りの愛ちゃんだからということでw


・「この導入だと涼ちんの必要性がww」

いやまぁ自分でもそう思いましたけど!
でも、飽くまでこの物語のメインヒロイン(?)は涼ちんなのですよ!
…ところで、予告編の”あの”シーンの後で
伊織と涼ちんに一線越えさせちゃっても問題ないですかね?


・「そしてこのBGMのタイトルも」

当初の台詞は「いつか、きっと」だったのですが、BGMに引きずられてこうなりましたw


・「あれ、りんがいない」
・「確かりんは鈴木と一緒なんだよな」etc.


すでに色々な方から指摘されているように、
本作は「あいおりstory」のパラレル設定となっております。
正直、自分の別動画の設定を盛り込むのは初見の方に優しくないから
良くないかなー、とは思うのですが、まぁそこは元々ウソm@s作品だから、ということで(^^;
ちなみにサイネリアというユニット名は、
鈴木”彩音”と、”り”ん=”あ”さひなの頭文字から取った物という設定です。


・「夢子はこの世界で夢を見てるからこそああいったことをしていたという印象だけど・・・」

とりあえずその件については「麗華が夢子を選んだ理由にも関わっている」とだけ
言っておきます。彼女が夢を失った理由についてはちゃんと本編中で語る予定ですよ。


…以上、ごく一部ではありますがお返事させて頂きました。
ちなみに今後、作成する動画においても、今回同様、
こちらのブログにてコメントを返させて頂く予定なので、何とぞよしなにお願いします!



posted by アイオリアP at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ノベマス関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。