そんなわけで、ついに冬馬とメインヒロインであるネリア様の初顔合わせ
(?)と相成った、
第2回へのコメント返しです。今回はやはりあのキャラへの反応が大きかった……。
・リアルの鈴木さん像はPによって随分違うのが面白いなw原作でもコミカライズでも“鈴木彩音”としての姿は出て来ませんでしたからねー。
そこらへんを自由に妄想できるのがネリア様の良い所の一つです。
さて、一般的には、
「普段のはっちゃけたネリア様像は演じているだけで、素の彩音さんは大人しい子」
という設定のノベマスが多い気がしますけれど、
うちのネリア様は基本的にどちらのモードでもキャラは同じです。
冬馬に丁寧口調で話してるのは、まぁさすがに
初対面の相手には人並みの礼儀を持って対応するだろう、ということで。
・「ニートが登校した・・・・・・だと」学校に通ってたらそれはニートではない……という話はさておいて、
双葉さんはモバマスの情報が発表された当初から今に至るまで
常に話題の中心にいるあたり、単純な色物枠以上のモノを感じるような感じないような。
ともあれ双葉さんは、個性が際立っている割に
設定や口調が扱いやすいので、ノベマス作者としては非常に助かる存在です。
・「Tシャツ一枚で学校ってのがすげえシュールw」いやまぁそれは私も思ったんですけどねw
衣装の改変とか面倒すぎてもう二度とやりたくないんだから仕方がない!(キリッ
・「鈴木さんはニートに縁がおありのようだw」鈴木「センパイをニート扱いするナー!!」
・「そのBGMは「きょう」だろwww」そのツッコミを待ってましたw
というか、杏を出すと決めた時点で「クラナド」の杏のテーマを使うのは決定事項でした。
もっとも、双葉さんのイメージとは正反対の曲なので彼女のテーマ曲には決してなりえませんがw
・「鈴木さんの身長じゃ、近づいても胸板ぐらいしかなさそうだけどw」う……そこまでは考えてませんでした。
えっと、ホラ、アレだ。
きっと彩音さんが勢い余って机の上に乗っかっちゃったんだよ!
・「あれか?センパイからもらったのか?」・「絵理関係?それとも別人かな?」他、同様コメント多数
断言します。“大切な人”は絵理ではないです。
一応、この話のスタートは「アイマスDS」のシナリオが始まる1〜2ヶ月前あたりを
想定しているので、この段階ではELLIEとネリア様の関係は良好なのですよ。
というかネリア様は何があっても絵理についていくだろうから「最後の」なんて言うはずがないのであった。あと他のキャラを予想された方、
いつも拙作の動画をご覧くださり真にありがとうございます。
(何)・「丘サーフィンの人もいるのかw」・「丘サーファーの人ktkr!!」「モバマスには年齢層の高いキャラもいっぱいいることだし、
せっかくだから担任の先生もモバマスアイドルの中から選ぼう!」……と、思って
24歳以上の子
(?)のイラストを眺めていた結果、
沢田さんの所でティンと来たのでこの配役になりました。
ちなみに担当教科は多分グラマー。ボディがグラマーなだけに。
(←ベタ過ぎ)・「こんな社交的な鈴木さん初めてだ」いや、実際のところあの絵理をビデオチャットの場に引きずり出したり、
オフでも信者と仲良くしていたり、
さらに後には雑誌の記者まで務めるようになっているあたり、
ネリア様の社交性スキルは相当な物だと思いますよ。
実際、ああ見えて交友関係広いんじゃないかなぁ。
・「765と876のアイドルが一人もいないのが新鮮さを感じさせる」実は「このシリーズには765アイドルを出さない」という方針は最初から決めていました。
やはり「アイマス」といえば765アイドルがメイン、というイメージがどうしてもあります。
しかし、だからこそ彼女達以外のアイドル――DS組や木星やシンデレラガールズ達――を
独自のステージで活き活きと描いてみたかったのです。決してサブキャラとは言わせない!
……あ、でも伊織は出します、多分。
・「相方は情報屋 基本ですな」情報を持ってる割に女子とフラグが立つことはなく、最終的にはストーリーの本筋にも
ほとんど絡まなくなるという不憫な立ち位置のキャラですね、分かります。
ちなみにうちの敬介君のイメージは「ONE」の住井君です。
・「これがギャルゲーだったら杏は人気上位に来そうだなーw」当シリーズではネリア様ルートのみの展開を予定しております。
ゆえに凛ルートや杏ルートを描くつもりは一切ございません!
……いや、フリじゃないですからね。