2009年12月26日

今週の「みつどもえ」/170卵性「アレキャン」

今回は急展開!?
ついに杉崎みくがモデルデビュー!!

…ええ、まぁ「恋する女はキレイさ」との言葉通り(?)、無論、恋のお相手はみっちゃんということでOK?
ここのところ加速度的に可愛くなってきている杉ちゃんですからね。
モデルデビューもさもありなん、といったところでしょうか。

でもそんな話は全く聞かず、正月に食べた餅の数を尋ねるみっちゃん。
…というか、それを聞いたところで
みっちゃんの食べた数が断トツなのは揺るがないわけで、
そのことでまた雌豚っぷりをバカにされるのは分かりきったことなのに、
なんで君はそんな話題を振るの? マゾなの?

で、その質問に「よくぞ聞いてくれたわね」と返し、
カメラマンをやっている父親のいとこの茂雄おじさんから
「年賀状の写真にビビッときたからモデルになってほしい」という旨の
電話があったことを自慢げに語る杉ちゃん。
そして餅の話はいつ出てくるのかと真顔で聞くみっちゃん。怒る杉ちゃん。
すれ違っていてもなんだか息が合っている気がするのがこの2人の良いところですね。


そうこうしているうちに、件の茂雄おじさんが杉崎家にやってきました。
媚び媚びの笑顔にウィンクまでしておじさんを迎えるラブリーな杉ちゃんでしたが…、
なぜかおじさんはみっちゃんを杉ちゃんだと勘違い!
それもそのはず、実は年賀状には…、



給食を美味そうにむさぼり食うみっちゃんの写真が!
なんと杉ちゃんは間違ってみつばの盗撮画像を印刷屋さんに送ってしまっていたのです!
それにしても「こんなに大きくなりました」というキャプションが写真にマッチしすぎていて笑える。

…ハイ、そこのあなた、この時点でどういうモデルなのかは予想がついたと思いましたね。
正解です。
まぁだいたいオチも読めた気がしますが、
ここは黙って読み進めていくことにしましょう。


すかさず杉ちゃんになりすましてちゃっかりモデルデビューしようとするみっちゃん。
そんなみっちゃんの振る舞いに対し麻里奈ママはというと…、

なにげにみっちゃんのスカートが2ページ目の回想シーンで杉ちゃんがはいていたのと同じ

目を輝かせて喜んだあげく、みっちゃんに杉ちゃんの格好をさせてしまいました。
さすがは娘に負けず劣らずみつばLOVEな麻里奈ママだ!
ここぞとばかりにみっちゃんにコスプレをさせて楽しんでおられるッ!
あとなにやらみっちゃんが不機嫌そうですが、きっと腹が締めつけられて苦しいのでしょう。


さて、おじさんは杉ちゃん(のフリをしたみつば)に
お年玉をあげようと封筒を差し出します。
が、なんとその中にはパッと見100万以上はあろうかという札束が!
これにはみっちゃんもベタに目を「¥」にしてビックリ。
というか、いくらブルジョアでもそんな大金小学生に渡したら人生狂うだろう…。

そんなみっちゃんを麻里奈ママが「豪勢に使っちゃいましょ」と誘惑するものだから、
お年玉を取られると思った杉ちゃんはつい「ママ!!」と口に出して怒ってしまいます。
すわ、おじさんに真相がバレる大ピンチと思われましたが、
ここはみっちゃんが機転を利かせ、杉ちゃんを弟の龍太に仕立て上げることに成功!
事なきを得ます。

…って、自分のあずかり知らぬところで
女装癖の変態キャラにされた龍太くんが悲惨すぎなんですけど…。
たとえ変態扱いされても話を合わせる杉ちゃんは友達思いの良い子ですが、
そこは弟のことも思って否定しときましょうよ…。


お正月ということで、皆におしるこを振る舞う杉ちゃん。
なごやかな雰囲気の中、杉ちゃんは撮影がなんのモデルなのかを気にし始めます。
すると、おじさんはおしるこを美味そうに頬張るみっちゃんの姿に、

杉ちゃんが「そそる」の意味を勘違いしたのは、彼女自身がみっちゃんに”そういう意味”でそそられているからだよね!

と、何やら怪しげな言葉と視線を…。
そしてみっちゃんに撮影のことをポツリポツリと話し出したおじさん。
彼の口からこぼれたキーワードは3つ。

・「男の人だけじゃなく女性にも受ける」
・「ちょっと大変な撮影」
・「可愛い服なんていらない」

この3つのキーワードから杉ちゃんが導き出した答えは…、
ズバリ、ヌード撮影!
自分じゃなくてよかったと安堵する杉ちゃんでしたが…、

守りたい笑顔が、そこにあるから

何も知らずに満面の笑顔で喜ぶみつばの姿。

…杉崎みくという少女は、イヤミなお嬢様キャラを演じたりもしますが、
本当は常に他人を思いやる心を忘れない優しい子です。
そして、普段はいがみ合うばかりのみつばのことも本当は…。
そんな彼女に、この笑顔を曇らせるような事態を見過ごすことができましょうか?



そう、できるわけがないッ!!

みつばの身を守るため、あえて自分がモデルになると食い下がる杉ちゃん。
彼女の必死な姿についにはおじさんも折れ、杉ちゃんをモデルにすることを了承するのです。
でも今度はみっちゃんを龍太に仕立て上げたから、結局龍太の変態疑惑は解けないままなのね…、哀れ。


で、オチはというと、実はモデルというのはラーメン屋のチラシのモデルで、
ラーメンを何杯も食べさせられて太るわ服は汚れるわで
大変な撮影だったと、まぁそういう話でした。
今回、背景キャラだった宮田さん曰く、

宮下だよ

ですよねー。
まぁ杉ちゃんのみつば愛とツンデレが見られたのは嬉しい想定外ですけどね。


それにしても、杉ちゃんの写真ですら行列ができるほどの
客寄せ効果があったということは、
もし我らがむしゃむしゃアイドル、みっちゃんがモデルだったとしたら
日本中から客が集まったとしても不思議ではないでしょうな。

…もっとも、撮影ではあまりに美味そうに食べるものだから
見事ラーメン一杯でOKが出るものの、
「なんで一杯だけなのよ! もっと食べさせなさいよ!」と
食い下がっている雌豚の姿が目に浮かびますが。



posted by アイオリアP at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | みつどもえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。