2010年06月24日

OPに純ちゃんが出ていることに感動(レギュラー昇格おめでとう!)

まだ放送も始まっていないのに「みつどもえ」のブルーレイ(8/25発売)をつい予約。
ってか放送開始から一ヶ月でDVD、BD発売というスケジュールは
さすがに早すぎやしませんかね?
アニメの出来が悪いから旬のうちに売り払おう、ってな戦略でないことを祈る…。

それはさておき、今さらながら「けいおん!!」の録画を見始めました。
本放送はもう半分以上終わってるっぽいのに。
まぁせっかくだからこれまた今さらですが見た所までの軽い感想など。


・#1「高3!」

主役の唯をメインとして派手に動かしつつ、
レギュラーメンバーの顔見せもしっかりこなした
第二期の1話目としてはそつのない内容。
でもその分「けいおん!!」の良さはまだあまり出ていないかなー、と感じました。
まぁ第一期の1話も似たような印象だったので心配はしていないですが。

あと純ちゃんが差し出した飲みかけのジュースを
ナチュラルに啜るあずにゃんにときめきました。
でも妹の友達とか見てるとこういうの割と普通にやってるんですよね。
なんだろう、この感覚の違い。間接キッスを意識するのは男だけ?


・#2「整頓!」

ホームセンターではしゃぐ軽音部の面々(主に唯、ムギ、律)
それにしても男のパラダイスに制服姿の女子高生という取り合わせのなんと新鮮なこと。
基本、男連れ以外で若い女の子なんて見かけない場所ですからねー。
ところでりっちゃんの探検隊ヘルメットはデコフラッシュをイメージしての物ですか?

そして軽音部にまさかのアニメオリジナルメンバー加入!いや、亀ですけど。
ちなみに亀はでかくなる上に長生きするから部室で飼うには向かないと思いますよ。
きっと全員卒業した後はムギん家にもらわれていくんだろうなぁ。


・#3「ドラマー!」

京アニはオリジナル話でりっちゃんにスポットを当ててくれるのが素晴らしいと思います。
はいそこ、原作でスポットが当たってないからだとか言わない。

そんなわけでりっちゃんがまた馬鹿なことを言い出して始まった馬鹿話。
…かと思いきや、実はちょっといい話でした。
しかしりっちゃんはキース・ムーンに憧れてドラム始めたのかー。
「The Who」はアルバムを1枚持っている程度にしか興味がなかったのですが、
彼女のお気に入りだと思うと、もっとアルバムやDVDを視聴してみたくなりますよ。

あとりっちゃんが軽音部員や和ちゃん以外のクラスメートと喋っていたのが
なんだか不思議な感じでした。性格的には全く不思議じゃないのに。
というか唯以外のメンバーが外に向かうイメージが無い不思議。



posted by アイオリアP at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。