2010年07月06日

今週のアニメ「みつどもえ」・追記そして復活のいおりん



性転換矢部っち。アリすぎる。
と、いうわけで、昨日書ききれなかったことなどをつらつらと。




みっちゃんのサドガール演出にひと役買ったボーダーの少年。
原作ではみっちゃんの”支配していないのに支配者気取り”という属性が早々に確定したせいか、
キャラの濃さに反して実は1卵性と1巻の裏表紙にしか出ていない彼ですが…、



アニメでは椅子にされて悦ぶ真性Mになってました。
なるほど、本人の性癖なら支配しているか否かは関係ない!
彼の出番も安泰です。
それと画面奥の張り紙に注目。



「女の子は男の子にやさしくしましょう 男子より

…泣けてきます。
でも最も女子からやさしくされているであろうイケメン佐藤くんの惨状を見る限り、
どう転んでも6-3男子が救われる道は無いと思われます。

しかし、6-3女子の本質を見抜いたこのような張り紙が
4月の初めの時点ですでに張られていることを考えると、
多くの小学校がそうであるように、鴨小もクラス替えは2年に1度なのでしょう。つまり現メンバーは2年目。
なのに担任が替わっているということは…。やはり逃げたか、前任者。


ところで張り紙と言えば、



教室の後ろに張ってある習字の”久保田”がとても気になります。
6-1の久保田くん(144卵性参照)と何か関係が?
…というか、そもそも久保田くんとさっちゃんの仲はあれからどうなったのでしょう?
まさか「みんなにも見えてるみたいだからもういいや!」と振られたりはしてないですよね…?
いや、友達に無視される寂しさを知った今の彼女ならそんなことはしないはず!

さっちゃんは「みつどもえ」で私の好きなキャラベスト5に入る子ではありますが、
久保田くんの恋は全力で応援したいです。というかアニメの話じゃねぇ!


さて、原作とは違い、アニメのふたばは童貞の意味を知りませんでした。
しかし問題はそこではありません。
ふたばに意味を問われた際のみっちゃんの回答は明らかに的を射ないものでした。
と、いうことは、
実はみっちゃんも意味をよく知らずに
矢部っちを「童貞」と呼んでいたのではないでしょうか?

…無論、お子ちゃまなふたばに配慮してはぐらかした、という可能性もあります。
しかし、こちらをご覧ください。



朝チュンについて語るみっちゃん。メッチャ照れてます。
そう、みっちゃんだってやっぱり”そういうこと”を口に出すのは恥ずかしいんです!
もし本当に意味が分かっているのなら、改めて問われると照れて挙動不審になるハズ!
アニメのようなあっさりした反応にはなり得ないのです。

これで合点がいきました。
みっちゃんが恥ずかしげもなくひわいな単語を口にするのも、
豚と言われて「雌をつけなさいよ!!」(114卵性参照)
わざわざ余計に体裁の悪い単語に訂正させるのも、実は正しい意味を知らずにいたから!

と、なると、期待されるのは真実に気づいたときのみっちゃんの反応ですよ!
これまで何の気なしに口にしてきた言葉の意味を知り、
過去の発言を思い返して恥ずかしさに身悶えするみっちゃん…。
杉ちゃん、ハイビジョン撮影の用意!!できれば3Dで!!


話は変わりまして、

・「アイドルマスター2」、Xbox360にて発売決定!公式サイトへ

「SP」に力を入れている現状から鑑みても、続編は「PS3」の線が有力…、
…と、思っていたのですが、まさかのXbox360続投とは!
「テイルズ」等のおかげでファンを大事にしないイメージがあったバンナムですが、正直、見直した!

気になるアイドル勢も前作のキャラは全員続投、
さらに亜美・真美も別キャラ扱いとなった上、「SP」のライバルキャラもプロデュース可能と、
これまでユーザーが待ち望んでいたものが一気に現実になった形です。

また前作より1歳、年を取ったという設定ゆえに
中には見た目が大きく変わったキャラもいるようで…、
成長した真美の横ポニテ…、良いッスね!
そして何より我らがいおりん。髪型も服装もすっかり大人っぽくなっちゃって…。
でもうさちゃんは卒業していないあたり、
単に背伸びをしているだけって感じがして微笑ましいですね。惜しむらくはPVでの出番が少ない事か。

…と、喜びの言葉ばかり述べてはみたものの、
正直、またDLCで搾取されるのかと思うと気が滅入りますなぁ…。
…いや、DLしなけりゃいい、なんてことは重々承知なのよ。分かっていてもバンナムの策略に乗ってしまうんだよォ〜!!



posted by アイオリアP at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | みつどもえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久保田も景虎も日本酒の銘柄ですよ
Posted by at 2010年07月28日 11:52
なるほど、そうだったんですか!
そういえば他にも松竹梅とかありましたしね。
情報提供ありがとうございました。
Posted by 各駅停車 at 2010年08月01日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。