2010年09月20日

だがもし涼ちん込みの「アイマスGirl's Side」が出たら買わざるを得ない

例えば私がアイマスキャラソートなどを試すと下の図のような結果になるわけですよ。

ソート対象にサイネリアが入ってないのが不満でならない。ちなみに彼女は多分5位くらい

あ、ちなみに特に好きなキャラは上位4人ぐらいまでで
他はそんなに差は無いと思ってください。実際、自分の中で春香や真がこんな下な印象、無いですし。
あと響と貴音が最下位なのは単に「SP」をやってないからよく知らないだけですよ。


で、まぁ何が言いたいかといいますと、
私としてはいおりんもあずささんもプロデュースできない「アイマス2」は
ちょっと遊ぶ気になれないな、と。まぁ、そういうことです。DLCで搾取されずに済むからある意味、幸運?

ああ、そうそう、
巷では何かと批判の声も聞かれる”Jupiter”ですが、個人的には賛成です。
顔と声のある男キャラがいれば世界観が広がりますし、
何より「アイドルマスター」を名乗るからには当然、男性アイドル方面にもアプローチすべきでしょう。

…まぁ、正直なところ、この3人のキャラデザはそこはかとなく微妙感が漂っているので
そこはもうちょっと頑張って欲しかったな〜、という気がしないでもないですが。



posted by アイオリアP at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涼ちん高っ!wまぁ自分も好きですが。
自分の場合ベスト3が真、響、やよいでした。
みんな好きだから下は順位つけたくないですが。

男がでるのは自分も全然構わないのですが、
プロデュースできないキャラがでるのは……ですね。

そういや、アニメではじめて「みつどもえ」みてます。
あまりのはっちゃけぶりに最初はついてけないかと思いましたが
最近は毎週爆笑しながら楽しみにみてます、いろいろひどいですねw
Posted by まくど at 2010年09月22日 00:59
おお、これは見事に元気娘3人を選ばれましたね。
全員普通にプロデュースできるキャラなのが羨ましいッ!
順位は…、まぁ私もアイドルは全員好きですから
結局、下限値がかなり高いところにあるにすぎないんですよね〜。

> プロデュースできないキャラがでるのは……ですね。

こういう時こそ真師匠の金言「現実に目を向けちゃダメだ!」を胸に
アイマス道に邁進して行くべきだと思いました。

>そういや、アニメではじめて「みつどもえ」みてます。

おお〜、「みつどもえ」の輪が広がっていて嬉しい限りです。
安心の酷さを楽しんで戴けているならこれ幸いなのですよ。
Posted by 各駅停車 at 2010年09月23日 23:28
自分も男キャラが出るのは賛成。でもDS組も出して欲しかった。女装アイドルとして男性人気が爆発した涼ちんの苦悩とか見たかった。
Posted by at 2010年12月06日 00:09
返事が遅くなって申し訳ありません!
876組は愛ちゃんや絵理はともかく、涼ちんは律子が
トップアイドルになっていること前提のストーリーだったので出すのは難しいでしょうなぁ。
Posted by アイオリアP at 2011年01月11日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。