2010年10月02日

それでもガソリン代と高速料金の元を取るぐらいには買い物したけどね

昨日の話になりますが、母と妹を連れて
三井アウトレットパーク滋賀竜王に遊びに行ってきました。
と、言っても主目的は妹の服を買うことで、私はいわゆる運転手というやつですが。
しかしまぁ、この手の施設は女物:男物の割合が10:1ぐらいで
男の私にとってあまり楽しめる場所とは言えませんねぇ…。
ファッション業界はつくづく男には冷たいですよ。いやまぁ確かに金かけてオシャレをしたりはしませんけども!

ちなみにこの施設で最も驚いたのが
ワンセグTVの電波が1局しか受信できなかったこと。郊外型にもほどがあるよ!


ニンテンドー3DSの発売日が2011年2月26日に決定。

ふむ、まぁ発売日については噂通りといったところですか。
定価25000円はPSPやDSiLLが発売当初20000円程度だった事を考えると
さすがに携帯機としては高いと言わざるをえませんか。
もっとも私が子供の頃にはリンクス(29800円)やPCエンジンGT(44800円)などという
とんでもない黒歴史高級機もありましたけどね!


しかしハードの魅力を決めるのはやはり最終的にはソフト次第です。
…が、今、発表されているソフトは続編や移植作ばかりでちと魅力に欠けますね。
とりあえずオールドゲーマーとしてはGBソフトのバーチャルコンソール化には期待してますけど。
当時はなけなしの資金をバカ高いSFCソフトに掛けていたからGBの名作はほとんどスルーしてきてるのよね…。



posted by アイオリアP at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3DS詳細発表されましたねー。
予想通り過ぎてなんとも盛り上がりませんでしたけど(^^;
正直、ロンチで欲しいのがないというか、普通のDSで十二分に遊べてる現状というか。
GBA→DSの移行期を思い出します。まだいいかなって。
ソフトは手堅いのが多くて「間に合わせ感」がしますねぇ。

GBのバーチャルコンソールも、
正直そんなGBでいいソフトって無いんですよね。
買いなおしてまでやりたいってのがないというか、
面白いやつはほとんど今の携帯機でリメイクされてるというか。
リセット技やりすぎて電池が切れたサガ2は欲しいですけど。

ここいらですごいサプライズタイトルでもくれば盛り上がるんですけどねぇ。
セガのアーケードタイトルとかくれば。
まぁ発売1年後くらいには欲しくなってるでしょうけど。

発売日は荒れるでしょうねぇ…。
Posted by KABU at 2010年10月03日 19:22
あのロンチは微妙ですよねぇ。
悪くは無いんですけど「これは!」という目玉が無いというか。
本体価格のこともありますし、
まだしばらくはDSがメインになりそうな感じですね。

いやいや、GBにも「聖剣」「ゼルダ」
「レッドアリーマー」「WIZ外伝」などなど、
名作、良作は数多く存在しているのですよ!
…まぁ私の場合、手元にソフトが無いので
思い出が美化されているきらいが無いとは言い切れませんが。

発売後1年ともなると大抵値下げされている頃なので
まぁその辺が買い時でしょうなぁ。
Posted by 各駅停車 at 2010年10月05日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。