2011年05月08日

第四次ウソm@s祭り・続いて欲しい動画十選・その1

そんなわけで、ノベマス・架空戦記ファン夢の祭典、ウソm@sが無事、終わりましたね〜。
今回は投稿する側としても参加させていただいたので、
見る専だった前回の倍、このお祭りを楽しむことができました。



ちなみに↑が拙作のウソm@s動画です。
軽いエロ要素を入れたおかげか、案外埋もれずに済んだのは嬉しい限りw


さて、今回のウソm@sにおいては、例えば第三次における「鋼の豆タンク」のような
規格外の傑作は生まれませんでしたが、
その分、多くの名作動画が一部の神動画の前に埋もれてしまう、という事態に陥らなかったのは
かえって良かったのではないかと思います。

それにしても今回のウソm@sも名作揃いでしたね。
特に、楽しめた動画の本数という意味では前回を上回っていたと自信を持って言えます!

…もっとも、およそ400本もの動画が投稿されているので、私が見たものなどごく一部な訳ですが、
その中でも特に「これはウソm@sで終わらすのは惜しい! 続いて欲しい!」と思った動画を
十本だけ紹介させていただきます。


・【第四次ウソm@s祭り】絵理の聖剣伝説2【プロローグ】


夢追いP:作

「聖剣伝説2」とは懐かしい! 時を経ても色褪せることのない神BGMと、
ボス戦でのフリーズの嵐は今も私の心に刻まれてます。
…と、それはさておき、丁寧なドット絵改変が素晴らしいこの作品。
伊織がプリム役に当てられているようなので、是非とも彼女が出る所までは…!


・【アイマス×未来日記】Deus ex m@ster【第四次ウソm@s】


ひゅんP:作

いきなり春香が雪歩を殺そうとするシーンから始まり、
さらに一話目にして主役級のキャラかと思われた人物が退場するなど、
ショッキングな展開が目白押しのストーリー。
私は原作の「未来日記」は読んだことはないのですが、それでも充分に楽しめました。
…ただし、アイドルがガチで殺し合いをする事に抵抗を感じるという方にはお勧めできないかも。


・【第4次ウソM@S】あたしの彼はトップアイドル!


サイ天使P:作

愛ちゃんの父親が普通の人! その発想はなぜか無かった!
アイドルになるという夢に破れ、塞ぎ込んでいた愛ちゃん。
そんな彼女に元気(と、今まで感じた事のない特別な気持ち)を与えてくれた彼は、
なんとトップアイドルだった!
アイドル同士でも女同士(?)でもない立場から始まるりょうあいというのは何気にレアですね〜。


・【NovelsM@ster】愛は、静かに。 第1話


若燕P:作

車に跳ねられそうになった涼をかばった結果、自らが跳ねられてしまった愛ちゃん。
そのショックで、なんと彼女は声が出せなくなってしまうのでした。
贖罪のため、毎日彼女の元に通い、必死に彼女を元気づけようとする涼に対し、
苛立ちから黒い感情を募らせて行く愛ちゃん。
この辺りの心理描写の巧さはさすが、胃薬の魔術師の異名を持つ若燕Pだけのことはあります。

※5/9追記:続いたよー!!


・【第四次ウソm@s祭り】ストレート・ラブ! 第一話【NovelsM@ster】


失恋P:作

…ハイ、三連続でりょうあいモノを挙げるとか、どうかしてますね。
だって好きなんだから仕方ないじゃないですか!そもそも自分のウソm@s動画からしてりょうあいモノですし。
オーガこと舞さんに「愛! 色を知る年齢か!」とまで言わせたからには
やはり「祝福するぜ、二人とも」まで続けるのがスジってものでしょう!


…と、いうわけで、まずは半分。残りの五本については明日、紹介する予定です。
あと、おまけ。

・【第四次ウソm@s】ShinyGirls! 第1話【Novelsm@ster】


格無しP:作

実はこの記事作成にあたって、真っ先に挙げていたのがこの動画だったのですが…、



書いている途中で続編が来るとかどういうことなの…w



posted by アイオリアP at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ノベマス感想・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。