2011年05月09日

第四次ウソm@s祭り・続いて欲しい動画十選・その2

…と、いうわけで昨日予告した通り、残りの五本の動画を紹介させていただきます。


・THE iDOL M@STER 【人造アイドルは煌めく舞台の夢をみるか?】 Vol.1


左之字P:作

超高性能アンドロイドをアイドルとしてプロデュースする「人造アイドル計画」。
ELLIEはその第一号として現在、開発中の身。
しかし、彼女のプロデューサーとして計画に携わる尾崎さんにはある目的が…。
説明文での追記によると、すでに続編の練り込みを開始したとの事で、今後の展開が楽しみです。


・家の壁が千早になっていた。【第四次ウソm@s祭り】


ヘンリーP:作

いくら胸がアレな事から壁に例えられる千早だからって、まさかこの発想は無いでしょう!?
…とまぁ、タイトルからして酷い内容かと思いきや、演出の巧みさや改変グラの上手さ、
そして何より壁千早の殺人的なまでの可愛らしさが光る、
まさに今回のウソm@sでも一、二を争う傑作でした。
千早がこうなった理由も気になりますが、そんな事よりこの可愛い生き物をずっと見ていたいですね!


・【第四次ウソm@s】School Days For You! OP


百合根P・シロP:作

学園モノギャルゲーのOPムービーを思わせるPV作品です。
単純にPVとしての完成度も素晴らしいのですが、
思えばim@sオールスターが登場する学園ラブコメモノというのは無かった気がするので
これは是非ともノベマスとして本編を作っていただきたいものです。
ノベマスPとしても活躍されているお二方なら問題ないはず…!


・【ウソm@s】涼ちんがプロデューサー【アイドルマスター】


りょまP:作

Pがいなくなった765プロに新人P(本人はアイドルのつもり)としてやって来た秋月涼。
持ち前の天然ジゴロっぷりで、すぐさま765アイドル達と打ち解ける涼であったが、
伊織と美希だけはそうもいかないようで…。
ツンデレ属性が夢子と被るためかマイナーに甘んじているカップリング、
りょういおの片鱗が見られるあたり、さすがは安心のりょまPクオリティ。


・【ノベマス】メカニック・アイドル-第一話-【ウソm@s】


武蔵野P:作

トレーニング中、いつものようにどんがらした春香。
しかし今回は打ち所が悪かったため、あろうことか彼女は植物状態に…!
憔悴しきったP達を前に、突拍子もない打開案を提示する伊織。そして千早の正体…。
この後、春香がどういう形で復活し、そしてどういう結末を迎えるのかが非常に気になります。


…これにて十本、紹介し終わりました。

もちろん、この他にも素晴らしい動画は沢山ありましたし、
正直、私としてもまだまだ紹介し足りないので、
(「続きが見たい」という選考基準ゆえ、続編モノやいきなり最終回などは泣く泣く切っちゃったし)

機会があれば、いずれまた気に入った動画をいくつか挙げて行きたいものですよ。



posted by アイオリアP at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ノベマス感想・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔いたします、左之字であります(・・)ゝ
取り上げて頂きありがとうございます、御礼の書き込みに参りました

続きを現在模索中な訳ですが……一歩間違うと大惨事になりそうで、難儀してます;;;

どうせやるならしっかり作ろうと思うので、遅くなるかもですが、頑張ります

それでは
Posted by 左之字 at 2011年05月10日 23:23
>左之字様

これはこれは、ご丁寧にありがとうございます。

面白い設定と気になる伏線、
そして普段の動画からも伺えるキャラ同士のかけあいの巧さから
「続きを見たい動画」に推させていただきました。

動画作りは趣味でやっているうちが花だと思いますので、
期間などは考えず、ゆっくりと作ってくださいませ〜。
Posted by アイオリアP at 2011年05月11日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。