2011年08月07日

コメント返信のコーナー(第二回)

近々3DSが値下げされると聞いたので、
早速ちょっと気になっていた「ととモノ。3DS」を買ってまいりました。
もし面白ければ動画の制作が滞るものと思われるので先に謝っておきます。

それはさておき、今回は恒例の(2回目だけど)動画コメント返信のコーナーですよー!
まずは投稿から3週間も経ってからの返事になってしまいましたが…。



・「なんでここでスーパースコープwww」
・「シリアスだなーって見てたら一瞬でギャグになったでござる」etc.


早朝バズーカ用のいい素材はないかな〜、と思って探した結果、コレに辿り着きました。
あとうちのシリアスさんはあまり仕事が長続きしないしないようです。


・「眼鏡系があまりに合わないキャラよな」

馬鹿な…、伊織ほどメガネの似合うアイドルはいないというのに…!
↓参考資料。



いおりんのキュンキュンメガネマジ最高!


・「お、壁も二人分だけか」

ハイ、涼ちん加入前なので彼の写真は消してあります。
こういう細かいこだわりに気づいて頂けると嬉しいですね。


・「みのりんは高木・黒井と比べてかなりえぐいと思うw」etc.

今回、最も多かったのが石川社長関連のコメントでしたね。
石川社長は基本、感情を抜きにして冷徹に実利を求めるタイプだと思うのですよ。
涼や愛ちゃんを雇った経緯や、まなみさんをクビにした話などはまさにそうですし。
ただ、彼女は黒井社長のように汚い手を使ったりはしませんし、
アイドルに対する思いやりも充分に持ち合わせている事が伺えるので、
シナリオ中のイメージほどブラックな人ではないと思います。多分。


・「見抜いたか、いおりん」

伊織はその生い立ちゆえ
幼い頃から汚い大人の社会に触れて来ざるをえなかったので、
人を見る目は相当鍛えられてるんじゃないかと思ってます。
少なくともわがままを言う相手はキッチリ選んでそう。


・「右後ろの置物はなんで何も喋らないのん?」
・「置物な尾崎さんは別の動画だ」etc.


直前に尾崎さんの名前を出していたので事務所に置いてみたものの、
特に出番は思いつかなかったので、せっかくだからグラスレディーPをリスペクトしてみました。
当方、アイマスオールスターが活躍する「中子右子」シリーズを心から応援しております。


・「初期絵理はノベマスで久しぶりに見るな」
・「絵理ならすぐにティンとくるから大丈夫…って原作じゃ違ったかw」


初期の絵理は引っ込み思案すぎてなかなか他の子と絡んでくれませんからねぇ。
実際、ノベマスでも扱いづらいキャラだと思います。
あと絵理は決してドSじゃないですよ! たまに天然でSっぽい発言をするだけで!


・「しかし涼ちん男スタートだとライバルいなくね?あまとうぐらい?」

涼ちんは男女の枠を超えたアイドルなので別にライバルの性別が男である必要はないのです。
というかそもそも原作のJupiterだって男のライバルは(ry


続いてこちらの動画のコメントにも返事をば。



・「そーいや原作では後期で会うんだったな。なんか新鮮w」

この時点での絵理はランクFのオーディション目前といった辺り。
対して伊織はランクCなり立てぐらいを想定しています。
これがもし伊織も低ランクだったりすると、
ウジウジしている絵理に伊織がブチ切れて、結果、絵理が伊織を怖がって近づかなくなって
伊織も「あんな奴の相手をするなんてこっちから願い下げよ! せいせいしたわ!」とか
言ってるんだけど実は内心、すっごく気にしてて、でもプライドが邪魔して謝れなくて…。
などという展開が容易に想像できてそれはそれで美味しそうではありますw


・「いきなりクロスワードかよw」
・「どっからクロスワードもってきたwww」etc.


いや、別にクロスワードは絵理のシナリオと直接絡む歌じゃないんですから
いつ歌ってもいいじゃないですかw
まぁ一応「元々はriolaのCD化されなかった持ち歌で、尾崎さんが
絵理のデビューシングル候補の一つとして用意していた」という裏設定はあります。
当方、「アイマス」はDS派なので、持ち歌には何らかのエピソードを考えるのが
デフォになっております。


・「ニア信じない」

やめてあげて! オザリンが病んじゃう!


…以上、ごく一部ではありますが視聴者様からのコメントに返事をさせて頂きました。
さて、次回の「DREAM!!」ではいよいよ涼ちんがアイドルデビューすることに!?
さらに765や961のライバルも顔見せ程度に登場するかも!?
期待して待て!!…ごめんなさい言い過ぎましたあまり期待しないでいてください。



posted by アイオリアP at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ノベマス関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。