2012年01月03日

2011下半期ニコマス20選

さぁ、やってきましたよ! ニコマス視聴者が大いに悩まされる半期に一度のイベントが!
今期はウソm@sが終わったあたりから東方にハマり出したため
正味の話、上半期に比べると全然ニコマス動画を見れてはいないのですが、
それでも20本に絞るのは相当苦労しましたよ。特に追っていたノベが次々と最終回を迎えたのには悩まされた。

※主催者様である卓球Pのブログはこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
――――――――――――――――――――――――――――――――

あ、ちなみに今回は選出に関して特に縛りとかは設けてないです。それでも内容は偏ってますけど…。


・【NovelsM@ster】「片思い」【秋月律子】


hR2氏:作

動画の長さが玉に瑕ではありますが、このシリーズの律っちゃんの可愛さには一見の価値アリです。


・【iM@S×聖剣伝説3】聖剣m@ster 第0話 修正版


ヒースP:作

原作にハマっていた人間としてこの動画作り…というかプレイは真似できないと思いました。


・桜井夢子の「夢々、ご油断めされるな!」(映像だけ)


バラクーダP:作

ドラマCDに画像を当てるというありそうで無かった発想にやられました。


・[MMD]ホメ春香さんの「ゼルダの伝説」


ムムムP:作

凄い技術で酷い動画(ホメ言葉)を作る氏の作品の中から、一ゼルダファンとしてこちらを選択。


・アイドルマスター 秋月涼 Jazztronik「AoiAsagao」


ペンタP:作

「2」でDSキャラのDLCが出た今だからこそ、DSPVの雄・ペンタPの作品を選んでおきたかった!


・ある花火の風景


DianaP:作

アイドル、そしてプロデューサーとしての経験を経て成長した尾崎さんが愛ちゃんに贈る言葉…。


・【ノベマス】その体は、きっと夢で出来ていた【短編】


わっけいん氏:作

PV作品やNPCの設定まで絡めて上質の魔王ノベを世に送り出してきた氏の処女作です。


・【NovelsM@ster】 りょうえり話その1 『Night View』


夜の起動戦士P:作

擬似百合?から始まる甘い恋の物語。りょうあい派だけどたまにはガイア様に感謝するのも悪くない…。


・涼が他のアイドルと同居するようです 1話


玉子焼きP:作

ハーレム物は苦手な私ですが、この作品の娘達が涼ちんの前で見せる可愛さには悶えざるをえない。


・【魔王/im@sオールスター】 LAST IMPRESSION 【魔王復活祭】


英霊P:作

リレ完結後――あるいは現実の世界での魔王を取り巻く異変。彼女ら(彼ら)も同じ世界の仲間なのです。


・【NovelsM@ster】中子右子が876プロからトップアイドルを目指すようです。終


グラスレディーP:作

未熟なアイドルが先輩との交流を通じて成長する…正しく876プロという舞台に相応しい物語でした。


・【NovelsM@ster】 春香さんまっしぐら!48話 後編 【最終回】


簀巻きP:作

全てをブチ壊すギャグと下ネタ、そして加速度的に上達する絵が魅力の本シリーズも堂々の完結です!


・鈴木彩音 more than loving you


りよ。氏:作

――その日、サイネリアは、生まれた。言葉は要らない、ただネリア様の可憐さを目に焼きつけるのみ!


・泣かないでお姉ちゃん 予告編


生えてれぅP:作

色々とカオスな連載作とは違った、シリアスな雰囲気が魅力のノベです。というか予告なのに完結してるよね?


・【ノベマス】 秋 【短編】


ヒュペライオンP:作

ひとひらのもみじから始まる亜美の過去、そして伊織の未来へと繋がる物語。


・【瑞P】 第五次嘘m@s参加作品紹介 【CM】


瑞P:作

ウソm@s恒例の瑞P無双からどれを選ぶべきか悩んだ結果がこれだよ!ある意味全部選んだも同然?


・【うそます】日曜劇場 JIN -仁- (有明)


平蜘蛛P:作

サムネで分かっていても吹き出さざるをえない天ヶ瀬さんの破壊力w
というわけで、サムネ一選枠も兼ねての選出です。


・【りょうすず】私達のサイリョウ 「#1 鈴木彩音の憂鬱」


地球氏:作

りょうすずを描きたいが為に動画作成ツールを作るという謎の努力には脱帽せざるをえませんでした。


・一秒先の現実 一秒前の憂鬱〜_RF 絵理・律子〜/* アイドルマスター */


なかなP:作

「DS」と「2」のステージの融合という発想から生まれた夢の競演。PVは画質だけが全てじゃないぜ!


・【NovelsM@ster】 Boy Meets Girl 最終話 【道】


むろP:作

響とタロー、二人の物語に“ひとまず”の幕引き…。というわけで、上半期に続いての選出です。


…以上、20作品を選ばせて頂きました。
しかしあれですね、いつかは自信を持って自薦できる動画を作ってみたいものですね…。

あと、今回泣く泣く選外にした動画の中からさらにオマケの10選


posted by アイオリアP at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ノベマス感想・紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243955470

この記事へのトラックバック
×

