2012年03月30日

地元出身のアイドルを一番好きになれるのって嬉しいことですよね

さて、前回の更新で「挑5mium@s戦」に参戦するような話をしていた私ですが、



早速、参戦動画を作ってみました。
現在、連載中の「冬馬は(中略)する。」シリーズにて、友人関係にある
彩音さんと双葉さんにスポットを当てた短編です。
途中の毛談義がアイマスヒゲ部に“挑戦”していると言えなくもない……?
あと私はロリでも毛は生えている方が好みです。

そして、もう一つ。



やよいの誕生祭で盛り上がる中、同じ誕生日であるところの我が一押しモバマスアイドル、
高峯のあさんの話題が一向に盛り上がらないのでむしゃくしゃして作ったノベマスです。
自分は未だモバマスをプレイしていない身ではありますが、
せっかく魅力的なキャラが大量に増えたのですから、
彼女達のノベマスでの出番もどんどん増えていってくれると嬉しいなー、と思うのでありました。


――さて、ここからは随分と久々のコメント返しのコーナー。



「冬馬は(中略)する。」の第一話ではこれまでで最高の再生・マイリス数を頂いた上、
コメントの方も多数寄せて頂き、本当にありがとうございました!
今後も何とか皆様の期待に応えられるよう、努力したい所存です。
……とか言いつつ、まぁ結局は自分の好きなように作るだけなんですけど。


・「残念なイケメンwwww」

やはり恋愛物の主人公がただのイケメンだと視聴者の反感を買ってしまいますからね。
「可能性を生み出しただけでもアウト」とまで言われた中、実際に可能性を形にするからには
残念属性でもつけて少しでも親しまれるようにしないと……なんてことを考えた訳では勿論なく、
私は素で冬馬君のことを残念なイケメンだと思っておりますw


・「凛が幼馴染ポジ・・・だと・・・?」…他、同様コメント多数

彼女の立ち絵や台詞を見ていたら、なんとなく幼なじみのメインヒロインポジを
演じている姿が思い浮かんできまして……。
さらにその相手として、Pを除くと最もギャルゲー主人公のイメージと近い
冬馬君が浮かんだため、このような配役になってしまいました。
……ですが、

・「許さない!絶対にだ!」
・「爆発しろ!」
・「これから毎朝冬馬を焼こうぜ?」…他、同様呪詛多数

さすがにCD第一弾を飾るほどの人気キャラだけあって、
この配役(というか冬馬君)には多くの方の罵声をあびせられてしまいました。
というか私も配役うんぬん以前に、毎朝起こしに来る幼なじみの女の子がいる男なんて
爆発してしまえばいいと思いますけどね!


・「なんというギャルゲ・・・」
・「これなんてエロゲ?」…他、同様コメント多数

いや、まぁぶっちゃけこのシリーズは思いっきりギャルゲーを意識して作ってますのでw
あと、同じネリア様がヒロインの恋愛物ということで、

・【Novelsm@ster】黒髪、そばかす、メ・ガ・ネ☆(仮)【第1話】


リリーP:作

リリーPのこのシリーズも大いに参考にさせて頂いております!


・「凛ルート一択で」
・「きらりんルートにはどうやったら分岐しますか」

……いや、この話は飽くまでネリア様がヒロインですから!
他キャラのルートとか作りませんよ!?
あと、そもそもきらりんは詩子さんや香里みたいな非攻略ヒロインの女友達枠ですし!


・「よかったティンカーベル先輩だったらどうしようかとw」
・「ティンカーベル先輩だったら腹筋が死んでた」

いやいや、常人の私にはあんなポエム会話、到底再現できませんてw


・「ショーネリア様超可愛い」
・「ショートの鈴木さんもかわいいお」

実のところ私はベリーショートが結構、好きだったりします。
モバマスでも仙崎さん好きですし。
さらにショート=ボーイッシュでなければなおのこと、良し!
……というわけで、この動画の彩音さんはベリショなのです。まぁ理由はただの好みだけじゃないんですけど。


・「ショートの眼鏡もかわえー。」

そして眼鏡はジャスティスなのです。こっちは純粋にただの好みであり特に理由はない!


・「敬介・・・あの敬介だったりしないよな」
・「←真の幼馴染かも?」

ええ、この敬介は真の幼なじみの敬介であってます。
どうせなら脇役・モブもできるだけアイマス本編キャラで固めたかったので。
……もっとも、このシリーズに真を出す予定はありませんので、飽くまで彼はただの友人A枠です。


・「こうなると進路:無職を志望してるちっちゃい17歳も出てくるんじゃ・・・」

クソッ! 読まれていたかッッ!!


・「なんつーか。むしろ、アイドルが出演してるドラマのにおい」

まぁ今のところただの学園モノで、アイドルの世界とは全く関わりがありませんからねw
実際、ドラマ的に配役を決めた部分もありますし。
ただ、この先、話が進めばちゃんとアイマス世界ともリンクして行く……ハズ。



posted by アイオリアP at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ノベマス関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。